人狼系ゲーム『クエスト:永遠の王の物語』日本語版が2024年1月下旬に発売!新機軸システム採用の人狼系ゲーム

株式会社ホビージャパンは、画期的なシステムを持った人狼系ゲーム『クエスト:永遠の王の物語』日本語版を2024年1月下旬に発売する。

『クエスト:永遠の王の物語』は、『レジスタンス:アヴァロン』のアップグレード版。プレイヤーは「正義」側と「邪悪」側に分かれ、投票を軸に進行。クエストの成否、もしくは邪悪側の露呈で勝敗が決定する。脱落者がなく、司会進行が不要というシステムが人気を集めている。

プレイヤー人数は4人~10人。多人数に対応した手軽に遊べる人狼系で、パーティーゲームとしても適している。

<以下、プレスリリースを引用>

名作人狼系ゲームがアップグレード!
『クエスト:永遠の王の物語』日本語版発売のご案内

王国に残された時間はもはや少ない……

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、人狼系ゲームの中でも「脱落者のいない司会進行役いらず」の画期的なシステムで人気を博している『レジスタンス:アヴァロン』のアップグレード版『クエスト:永遠の王の物語』日本語版を2024年1月下旬に発売いたします。

【ストーリー】
モードレッドの巨大な邪悪の軍勢の前に、アーサーの陣営は敗北の危機にあった。
ブリテンの未来は極めて不断定な状態で追い詰められたアーサーは均衡を正義の側に傾けるための一連のクエストを急遽計画することとなった。
リーダーは素早くチームを選ばなければならない。騎士の承認などする時間はない。
ただ、すべてが失われたわけではない。アーサーの騎士は強力な魔法と護符の力を借り、自らの中に潜むモードレッドの手下を暴いていく。
そして全てが失敗に終わっても最後のクエストで勝利をもたらすことが可能なのだ。

【『クエスト:永遠の王の物語』の遊び方】
このゲームは、アーサーに仕える家来の「正義」側と、モードレッドの手下の「邪悪」側に分かれて遊ぶ、人狼系(正体隠匿系)のゲームです。
誰が正義・邪悪かは伏せられた状態でゲームは始まります。
毎ラウンドの始めにリーダー役の人がクエストに赴くメンバーを選び、選ばれたメンバーは秘密裏にクエストの「成功」か「失敗」を投票します。失敗が1票でもあるとそのクエストは失敗です。
正義はクエストを3回成功させるか、3回失敗したのちの最終クエスト中に「最後の命綱」として、邪悪を正しく指摘することで勝利します。
邪悪はクエストを3回失敗させ、さらに正義の「最後の命綱」から逃れきれば勝利します。
さらに《盲目の狩人》というキャラクターを入れた場合は、特定のタイミングで特定の正義の人物を指摘できれば勝利となります。

【『クエスト:永遠の王の物語』とは】
『クエスト:永遠の王の物語』は、名作『レジスタンス:アヴァロン』のアップグレード版です。
・クエストメンバーの承認投票の廃止
・クエストを3回失敗した後の「最後の命綱」による逆転勝利要素の追加
・新キャラクターのクエスト投票制限や能力の追加
などによりスピーディなゲームを実現しつつ、投票結果の推理がより深く楽しくなった、4~10人で遊べる正体隠匿型のボードゲームです。

【商品情報】
●商品名:『クエスト:永遠の王の物語』日本語版
●価格:3,300円(税込)
●プレイ人数:4~10人用
●プレイ時間:約30分
●対象年齢:14歳以上
●ゲームデザイン:Don Eskridge
●イラスト:Weberson Santiago
●内容物:人物カード26枚、プレイヤーボード4枚、
忠誠カード2枚、クエストカード20枚、
チームトークン5個、得点マーカー5個、
早見表10枚、人物トークン26個、
古参兵トークン5個、リーダートークン1個、
魔法トークン1個、護符トークン3個、
消えかけの護符トークン3個、ルール、同梱「ディレクターズカット」拡張(人物カード1枚、
人物トークン1個、プレイヤーボード2枚、ルールカード)
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