ハイクオリティでリーズナブルすぎる!フライングタイガーのボードゲーム

やぎのです。先日こんなボードゲームを買ってきました。

これは「shut the box(シャット・ザ・ボックス)」という18世紀ごろが起源と言われている古典ゲームです。

タイルを全て上にあげた状態でゲームスタート。サイコロを2個振り、でた目の合計に等しくなる数字のタイルを閉じていきます。(例えば2と3が出たならば、合計が5なので「1と4」か「2と3」の組み合わせでタイルを閉じることができます。)タイルが閉じられなくなるまで行い、閉じられないタイルが出てしまったら手番終了。閉じられていないタイル分だけ失点になります。どのタイミングでどのタイルを閉じるかを考える、シンプルだけど面白いゲームです。

以前ゲーム会でやったときに面白かったので、「自分でも欲しい!」となったので今回購入したのですが、みなさんこれいくらだと思いますか?

同じことを友人に聞いてみたら「7,000円!」と高らかに言われましたが、

432円(税込)で買いました。

(ちなみに以前ゲーム会でやったのは2000円くらいするやつでした。)

私も値札みてびっくりしたのですが、木製のこんな立派なゲームが買える、ボードゲームショップ、ではなく雑貨屋さんがあります。それがこちら、

フライングタイガーです。

デンマークのおしゃれでユーモアがあり、しかもリーズナブルな雑貨を売っているお店。ボードゲームも品揃えが結構あります。

バックギャモン

 324円。

アイスブレイカーゲーム

 756円。

ドミノ

324円。

などなど、またゲームだけでなく、ボードゲーム会で便利なテーブルにくっつけられるドリンクホルダーや、ダイストレーなども1000円超えず買うことができちゃいます。

思わず手に取ってしまうような雑貨も盛り沢山なので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

参考 店舗検索フライングタイガー