ボードゲームBGMを探すなら「Melodice」はいかが?

最近音楽プレイヤーの画面を割りましたやぎのです。

プレイ時間が長いボードゲームをすると、考える時間が長くなって場が静かになりがちですよね。

そんな時、なんとプレイしているボードゲームに合わせて、BGMをyoutubeのプレイリストから探し出してくれるサイトがあるんです!

それがこちらのMelodice(メロダイス)。

Choose board game…の欄に英語でボードゲームのタイトルを入力します。

こんな感じで入力すると、

途中でも候補一覧が表示されます。

試しにカタンのプレイリストで再生してみましょう。

https://melodice.org/playlist/catan-1995/

のんびりした牧場にいるような曲が流れてきましたね!

このBGMを流しながらゲームをすれば交渉もうまく進みそうです。

ぜひ自分のお気に入りのゲームの曲を見つけてみてくださいね!