「インタビュー」の記事一覧
【作者直撃】つねに数十ものアイデアをストック! ”OKAZU brand” 林 尚志氏のデザイン哲学とは?
【インタビュー】30周年を迎えたメビウスゲームズ店長夫妻に、日本のボードゲーム興隆の歴史を聞いてみた!
【作者直撃】『ラブレター』は“たまたまできた運の産物”!? カナイセイジ氏にゲームデザインについて聞いてみた!
【ゲムマ2023春】人気ゲームで連日大盛況だった試遊ブース“本当に面白いユーロゲームの世界”仕掛人に聞く!【特設ブース編】
24時間営業のボドゲルーム「サイコロビット」が『美徳』『ワーリング・ウィッチクラフト』などの新しいゲームも置いてるのに激安なのは何故だ?
【作者直撃】ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート作品『SCOUT』を作ったワンモアゲーム!の梶野桂さんインタビュー。会社の同僚はゲーム作りを知らない!?
【作者直撃】『マスクメン』の作者、新澤大樹さんにインタビュー。趣味はボードゲームのルールを読むこと?
いかにして萬印堂はボードゲームの印刷を始めるようになったのか?